お久しぶりですー

パソコンのキーボードが壊れてしまって

「b」 と「v」 が打てず

永らく
おひさしぶり とも打てずにいました。

今実家に帰ってきてる。

玄関開けたら懐かしい灯油ストーブの香り。

癒されるわ~

このところ、何かとカリカリしてしまって

色んな事が見えなくなってた気が。

お茶飲んで、ほーーーー っと一息つくような

ほっこりとした時間がなかったなーと。

あさってには帰るけど、

少しでもそんな気持ちを取り戻したい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

梅雨入りしましたね~

先週の週間天気予報では雨の予報だったので、葛西臨海水族園に行く予定に

していたのですが、朝起きたら思いっきり快晴。

でも水族園は行って来ましたー。

暑い暑い~!!

小虎はお弁当が一番楽しかったに違いない、

魚やエビやカニや鮫やらは、ほとんど見てない様子。

スタッフ用の扉をエアーな鍵で開けては閉めてを繰り返し、

手すりにぶら下がろうとしたり、売店の見本のおもちゃにかじりつき動かなくなったり・・・

何しに来たんだろーって感じだった。やれやれ・・・

救いはパスポートで入場ってとこ。4回で元が取れる!(今回2回目)

レストランのお弁当エリアが冷房効いてて気持ちよかった~。


6月は一週間も実家に帰ってました。

のんびりーーーずむ、

そうそう、

つい数日前から、ツイッター始めました。

まだ始めたてのヒヨヒヨですが、もしよかったらのぞいてみて下さい。


うー、そろそろ夕飯作らなきゃ小虎が起きるー ではでは


ツイッター anne_24_ です

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

人生初の

なーんていうほど大げさなものではないんだけど(笑)

潮干狩りに行ってきました。

タムさんわざわざというか、平日に休み取って、チケットまで買ってきてくれた。

今は、コンビニで買えるんだって、潮干狩りの入場券。

何だかびっくり。


Y松は小学校の時に行くチャンスがあったんだけど、雨だったかで

中止になって。確か会社の家族行事だったかな。

小虎は手に泥が付くのがいやーっと、ひ弱っ子な事言ってたけど

帰る頃には慣れてきたのかニッコニコ。

かえりたくなーいと泣いてました。

意外と二歳児には貝を探すという作業は難しかったようで、

そこらの泥をバケツにひたすら入れてニコニコ。

私が貝を見つけて、小虎のそばに置いてあげると

「カーーイ カーーーイ!!!」

と言いながら拾って、触ったりバケツに入れたり、出したり、網に入れようとしたり
そのまま捨てたり・・・

してました(笑)

夕飯はバター焼き。

小虎はまたしても

「カーイ  カーーイ カーーーイ(おくれっ!)」

と連呼しながら、むっしゃむしゃ。


6月半ばまでらしいんだけど、もう一回位行きたいなぁ


そうそう、今日は朝から、近所のバレエスタジオでやってるヨガ

それも、朝8時半からの『早朝ヨガ』に行って来て、体がスッッキリ!!

また行こうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

色々あったよ一週間

うひょー、アップしようと思ったら、全部消えちゃった!


風邪はあれから悪化しちゃって、コソコソ内緒話みたいな声しか出なくなって
しまいました(泣) 

小虎がそれほど不思議そうな顔してなかったのが不思議。


先週の木曜日、消防署の前で消防車を見せてたら、

さわやかお兄さん消防士さんが、消防車を近くで見せてくれて、

しかも運転席に座っていいよーって言ってくれました。

小虎を抱き上げて乗せて、私もよいしょっとのぼって・・・

ボタンやらメーターがたっくさんあるのね、運転席って。

小虎、その中の一つをポチリと押してしまって、一瞬ドキリとしたけれど

エンジンもかかってないしね。大丈夫でした。

こんなまたとない機会の日に限って、カメラも、携帯も持っていなかった・・・(泣)

小虎、はしゃぐと思いきや、緊張気味なのか淡々とした感じで。

いやー、楽しかった~!!lovely


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

風邪気味

ですー、とほー。

ちょっと疲れが出たか、こないだネットしすぎた日に冷えたか。。。

でも今日は回復傾向。明日までに治そう。うむ。


午前中は、ららぽーとのペットショップで、たーくさんのワンワン、ニャンニャンを

見てきました。

可愛いなぁ~~~

大人になると、責任持って飼えるかどうかと考えられるようになるから、

小学生の頃のように、ペットショップでそれほどドキドキワクワクしなくなったなー

子犬を見ながら、この子を飼ったら・・・なんて妄想してたよ。プププ。



夕方、小虎とレゴで遊ぶ。

本気でやると、大人でも面白いっ

レゴの見本集みたいな本、売ってないかな~


言葉は、2語文が増えてきて、やりとりもますますおもしろい。

ワンワン、ムシャムシャ(ご飯を食べる)  とか、
ウンウン、出たー とか。

ママ、ちん○ん、ブーブー、バイバイ。

なんてのも言ってた。訳は略(笑)


昨日、肺炎球菌の予防接種受けてきました。

髄膜炎や、中耳炎の原因菌にもなるんだって。

任意接種だから、一回9千円。

一歳未満はもっと、確か4回とかだよ。

ひょえー 高っ!!(2歳過ぎると一回でよい)

子供手当も良いけれど、こういう予防接種や小児医療にもっと税金使っていくべきだと思う。

去年から認可されたヒブワクチンも、国が補助すべきだと思う

ヒブワクチンは、場所によって入手が困難で、(認可されて間もないからワクチンの絶対数が少ないとか)

接種出来るのを待っている間に罹患して亡くなった例もあるんだって!

そんなん、悔やんでも悔やみきれないよね。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

また実家へ

金、土と また実家へ帰ってきました。

タムさん泊まりで仕事だったから。

小虎も誕生日で。

誕生日なのに、家で二人って言うのも寂しいし。

気づけば、この一週間、ほとんど実家にいたよー。ははは。

長ーいGWですなー

実家、ホッとする。何はなくとも。


小虎、いやはや2歳です。

土曜日に、こっちへ戻ってきてお祝い。

子どもの頃、自分の誕生日が嬉しかったのとはまた違う、

しみじみと本当に嬉しい一日。


ケーキのろうそくを吹き消せない小虎。

ろうそくの火を指でつまもうとした!!

むひょーーー!!こわっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

帰ってきた

実家から帰ってきました。

3泊4日でした、間違えてた。

今日から日常でーす

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

大きな声

GWで実家に帰省。

夜、弟と話をしていて、

「大きな声をだしていれば、たいがいはうまくいくもの」って話。

大きな声を意識してれば、結果はついてくる っていう意味なのだけれど、

なるほどー  と思いました。

両親と兄家族とウチと弟で、総勢10名の二泊三日。

楽しかった~~~!

Y松家の、ほのぼのーな雰囲気が大好き。

癒される~

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

小虎の運転

夕方、車で近くのダイエーまで。
車型の子ども乗せカートに小虎大喜び!
次は右だよー、左だよー ハンドル回してー まっすぐだよー
って声を掛けたから、小虎は自分で運転していると思って嬉しかったみたい。
買い物が終わっても降りようとせず・・・
「バイバイ、バイバイ! 」 と私に手を振る。。
chick僕もうちょっと乗りたいんだよ、ママあっち行っててー)
ってあのー、それじゃ動かないんですけどー。。。とほほ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

耳鼻科と二語文

今日は、鼻水鼻づまり咳の小虎、耳鼻科へ行くの巻。
シロップの飲み薬が甘くて美味しいらしく、おかわりを
ほしそうにしてました。あぶないあぶない。
言葉が割と遅め?の小虎、薬局で外を見ながら
「ブブーバイバイ・・・」とつぶやいた。
わーーー、二語文だぁ!  感激。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

«悲しいときぃーーー